みんなでできるエコ

身近なエコの話

復活!住宅エコポイント2012年3月26日 16:12

昨年の7月31日(リフォームは平成24年3月31日)終了した住宅エコポイントが、復活しております!

10月21日着工分からなので、ちょっと遅い報告になってしましましたが・・・(~_~;)

 

新ネーミングは『復興支援・住宅エコポイント』

申請方法や手続き等は以前の住宅エコポイントとほぼ変わりませんが、今回の復興支援・エコポイントは発行されるポイント数が、被災地では1戸あたり300,000ポイント、その他の地域では150,000ポイントとなります。

また、発行されるポイントのうち1/2(半分)以上を、復興支援商品(被災地の特産品や被災地への寄附等)に交換でき、ポイントのうち1/2(半分)までは、即時交換およびエコ商品と交換できます。

 

先日当社でも新生エコポイントの第1号となったお施主様の手続きをさせていただきました。

半分は即時交換にご利用いただき、半分は復興支援商品との交換をされ、お隣の八戸市に貢献される商品を選ばれていましたよ(^^)

P1000199.jpg

 

弊社ではほとんどのお施主様が即時交換でご利用になられていましたが、こうやって復興支援の為に役立てられる商品を選ぶ機会があるというのも、なかなか良いものだなぁと考えさせられました。

 

青森県内では特定被災区域に八戸市、三沢市、おいらせ町、階上町が指定されております。

新「復興支援・住宅エコポイント」に関するお問い合わせ等もお気軽に弊社までご連絡下さい!(^_^)v

 

 

 

みんなでできるエコトップページ


木組工務店このページのトップへ
このサイトについて