HOME » きぐみブログ » きぐみスケッチ » 【日々の出来事】 » ゼロエネ住宅・エネルギー使用量のご報告

きぐみブログ

ゼロエネ住宅・エネルギー使用量のご報告2015.05.23

先日「平成25年度住宅のゼロエネルギー化事業」の採択を受けて建築させていただいた「I様邸」に住宅のエネルギー使用量をお伺いしてきました。

I様邸の住宅仕様は内・外のダブル断熱とブローイングの天井断熱、フル暖エアコン、ヒートポンプ式のエコキュート、太陽光発電5.7Kwと主なご説明はこんな感じです。
で、結果は・・・

もちろんゼロエネルギー達成です!!

太陽光発電システムの使用量と売電量を月別にみると1月、2月はやはり厳しい状況ですが、5月頃から俄然盛り返します!
6月~8月までは安定した売電量で経過し、意外に10月も伸びがあります。
高熱費の差額は年間で数万円強もプラスに!!(※平成26年1月~12月までの結果となります。)

もちろん、その年によって条件などはかなり異なってくるかと思いますし、こちらの住宅は南東面に大きな建物が無く、高台という立地にも恵まれた場所にはなりますので、一概に言える数値ではない事をご了承いただいた上でご周知いただければと思います。

とはいえ、施工会社からするとなんとも素晴らしいエネルギー使用量の報告です。
さらにI様からは「家族が増えました」という大変うれしいご報告もいただきましたヽ(^o^)丿

弊社の住宅のゼロ・エネルギー化仕様に関する詳しいお問い合わせはお気軽にTEL:0176-57-4547 Email:kigumi@kigumi-komuten.co.jp または弊社HPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

カテゴリ:日々の出来事|コメント(0)|トラックバック(0)

コメントを投稿する



木組工務店このページのトップへ
このサイトについて